激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MNP ~Yモバイル→楽天モバイル~

スマホの通信会社を変更しました。

現在フルリモートになって3ヵ月経過しました。直近3カ月の通信料を見たところ平均が0.5GBになっていました。1GB使わなくなりました。ほとんど家にいてWifiで通信しているからですね~。

 

スマホはiphoneSE2なのですが、eSIM対応だったんですね。いろいろ調べると今ワンストップMNPってのが開始されてて、MNP予約番号もいらないし、事務手数料もないし、eSIM対応スマホなんでSIMの送付もないのでパソコンとスマホで5分ぐらいで変更できました。便利な世の中になったもんだよ。

 

network.mobile.rakuten.co.jp

 

楽天モバイルに決めた理由

①3GBまで1000円。20GBまで1980円、それ超えたら2980円で使い放題。

楽天LINK使えば電話も無料。

③福岡はまあつながる。

 

3GBで1000円ぐらいで、電話もたまにかけるのでアプリで無料はうれしい。LINEMOのときもそういうアプリあった気がしますけどね~。通信が5GメインになってきたらiPhoneSE3に変更すりゃいいかな。というか最近のスマホ15万とかするね、そこそこのスペックのPC買えるんだが。私の生活でそんなスマホいらねっす。

 

それでわ!