激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

焼肉ヌルボンガーデン長住店 [Dinner]

長男の塾のクラス編成で上位クラスに昇進したのでお疲れさん会をするため焼肉に行きました。

f:id:naganokazunori:20190710220704j:plain

いつもだとワンカルビに行くところですが、ビールが飲みたいので歩いて行ける距離でないとダメなんです。ということで歩いて行けて食べ飲み放題のあるヌルボンガーデンに行きました。いつものように集いコース+飲み放題です。基本、、ビールが主なので肉はそんなにいらないんですよ。私は。ビールはグラスです。ジョッキだと全部飲む前にぬるくなってしまうので、あえてグラスで頼むことにしています。

f:id:naganokazunori:20190710220756j:plain

まあドリンクを持ってくるのが遅い店は嫌なんですけど、ここは結構速い。なのでグラスでよい。今日食べておいしかったのは、豚しゃぶというようなうっすいバラ肉と唐揚げですね。うっすいバラにくは焼くとパリパリになりますのでビールのおつまみにちょうどいいんです。唐揚げは、ほんとは鶏肉を焼いて食べたいのだが鶏肉は焼くのに時間かかるし、ちゃんと焼かないとカンピロバクターも怖いし。ということで揚げてある唐揚げを頼むのです。

f:id:naganokazunori:20190710220812j:plain

肉をツマミにしつつ、ビールはグラス9杯飲み干しました。さすがにちょっとお腹がパンパンになりましたね~。グラス1杯が200mlぐらいしか入らなかったとしても、、1.8Lです。。炭酸飲料を2L近く飲んだことになりますが、よく飲めたな!

f:id:naganokazunori:20190710220839j:plain

やっぱりビールを飲んで分かったんだけど、私はお肉よりお酒(ビール)の方が好きということが分かりました!

 

おわりー