激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

マルちゃん 冷やしぶっかけたぬき [Lunch]

スーパーでカップ麺を物色しているときになんだか面白いのを見つけたので買って食べてみました。

f:id:naganokazunori:20190709214011j:plain

そのなも「マルちゃん 冷やしぶっかけたぬき」。カップ麺なのに冷やし!?え?水入れるの?とか思いましたが、、、まあとりあえず買って食べてみようということです。

説明を見てみると、、お湯を入れて4分、、お湯入れるのねやっぱり。で4分後お湯を捨てる!捨てるって、、と思っていたんですが、ちゃんと焼きそばの時みたいな湯切り口がありました。なるほどね。で、その後冷水を入れて冷やすを3回繰り返して出来上がり。

f:id:naganokazunori:20190709214121j:plain

なおスープのもと、かやくはあとに入れます。冷水で冷えた後に上からぶっかけます。具がね、、具がないのでちょっと寂しいんですが、、食べてみると結構おいしいです。冷水で冷やす手間はあるけど、これはすんごいありじゃないかなと。

f:id:naganokazunori:20190709214136j:plain

途中で魚粉を入れて風味を増してみましたが、これもイイ!やっぱ麺類に魚粉ってすんごい合いますね。最近はカップラーメンを食べるときに必ず入れていますね。キュウリとかキムチとかを置いてみるとさらにおいしいかもしれない!見つけたら絶対りぴします!

f:id:naganokazunori:20190709214204j:plain

 

おわりー