激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

PlayStationPLUS フリープレイ2020年7月

さて、今月のPLUS特典についてのべてゆきます。フリープレイとなったのは以下の2本となっております。

 

NBA2K20

ニッポンマラソン

 さらに100円ゲームもありました。

ライズオブザトゥームレイダー

 

今月のラインナップは結構豪華じゃないかなとおもいますね。PLUSが10周年というなら今年は豪華ラインナップを続けてほしいです!

 

■NBA2K20

www.jp.playstation.com

もちろん知っています。NBA2K19をのMyCareerの1シーズンをクリアしたので。2K19をやったときに感想を書いたんですが、2年目以降ってやる気が失せるんですよ。イベントが全然起きなくなるので。

イベントいらね、プレイだけでいいというひとはMyCareerそのもののムービーとかが邪魔だろうし、私のようにストーリーを楽しみたい人は2年目以降は、、、やる気がでないとおもいます。試合を繰り返すだけだし。それだと、、ちょっとコスパ悪いソフトですね。今回も顔をスキャンしてとりこみました。2K19のときと似たような顔になったな、、まあ土台が同じだからだろうが。かといって似ているわけじゃないんだよなぁ。。。もちろんプレイしますよ!

記載時Amazon中古価格:\3,200近辺

 

■ニッポンマラソン

www.jp.playstation.com

勘違いニッポンを題材にマラソンを題材にしたレースゲームってところでしょうか。4人までプレイできるようだけど、、、ローカルで4人できるのかな?というかコントローラーが4つないので試せないんだけど。。。ゲームの説明をみると、パーティーゲームのようだね。まあこのStayHomeの世の中にはちょうどいいんじゃないだろうか。今後パーティーゲームのフリプを増やしてほしいですね。

記載時Amazon中古価格(最安):なし、、DL専用??

 

■ライズオブザトゥームレイダー

www.jp.playstation.com

トゥームレイダーはやってみたいソフトの一つだったのではっきりいってうれしいディスカウントですよ。でもねこれってシリーズ化されているのでどうしても、、やりはじめると全部買わないといけないになるのがみえてたので買わずにいたのですが。。。100円だと買っちゃうわな(w

記載時Amazon中古価格(最安):\3,980近辺

 

さて、今月はMHWIBでアルバトリオンが来るのですべて積みソフトになってしまいますが、、、でもね、飽きさせない、金額的にもお得な、PLUSを継続したいと思わせる内容だったとおもいますね。メジャーソフトばかりだともう持ってるよって人も多いと思うのでニッポンマラソンとか、いいですよね!

 

おわりー