激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

東京出張 #3

 東京に出張してほしいとお客様より依頼があり行ってきましたの3日目。

 

朝。いい天気でした。この日は非常に暖かく、スーツだとちょっと汗ばむ感じです。雨よりいいですがね。

f:id:naganokazunori:20190410195454j:plain


今日は予定通り洋食にしました。小鉢はポテサラを、スープは、、、トマトスープでした。味は普通です。おいしわけでもなく、まずいというわけでもない。

f:id:naganokazunori:20190410195631j:plain


トーストしたパンと目玉焼き&ベーコン。お味はこれまたまあ普通です。決しておいしいわけではない。男性だと量がちょっと少ないかなとは思います。そーいえば和食の時は大盛りできたけど、、パンはどうなのか。

f:id:naganokazunori:20190410195712j:plain


昼。ちょっといい感じの店を見つけたので入ってみました。「AROI」っていうタイ料理のお店です。近くに行ったら店の人が出てきて「どうぞー」って言われましたので入るしかない!メニューは、、1000円ぐらいのランチメニューがずらり。ガパオとかカオマンガイとか、、、グリーンカレーとか。。

f:id:naganokazunori:20190410195909j:plain


麺もありますね。フォーとかな。

f:id:naganokazunori:20190410195949j:plain


で、これにしました。サラダとスープつきのカオマンガイです。美味しかったですね。まー、オシャのほうが一枚上手かな?生春巻きついてたりするし。

f:id:naganokazunori:20190410200106j:plain

f:id:naganokazunori:20190410200124j:plain


帰りの機内。非常席のとこでした。CAさんにこれ読んでねと言われたので見てみました。あー、なるほどね。非常事態の時でしょ、起きないでしょう。まず。

f:id:naganokazunori:20190410200255j:plain


非常席のとこ、、足元広いな。結構ゆったり座れました。行きは普通の席だったけど狭かったんだよなぁ。いいですね。ただ、非常席のところは荷物を足元に置けません。そこは注意。

f:id:naganokazunori:20190410200324j:plain


特に何事もなく、フライトはおわりました。山の上の方はまだ雪が残ってたなぁ。。というか4月だというのに各地で雪が降っていますよね、、今年は寒いよ。まあいろいろありましたが無事福岡に帰りました。

f:id:naganokazunori:20190410200501j:plain


おわりー