激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

マックフルーリー ニューヨークチーズケーキ

買い物に行ったときに店の中にあるマクドナルドにマックフルーリー ニューヨークチーズケーキという文言が見えたので買うことにしました。とにかく、私はチーズケーキが好きなんですよ。ニューヨークチーズケーキもレアチーズケーキも好き。サーティーワンのストロベリーチーズケーキも好き。とりあえず見掛けたら買うことは間違いない。

 

マクドナルドのマックフルーリーはオレオはまあ好きだったような記憶がある。。。が、あまり食べたことがない。ソフトクリームの部分をカップに入れてなんかを混ぜただけだった気もするんだが。。クーポン使って270円。もともとは290円だから決して安くはない。ミニストップのパフェ系と値段がほぼ同じ。それだけハードルは上がる。久しぶりに買ったのだが、、、この入れ物の上の方の半透明な部分はなんだろう、、友人に聞いてみたらお客側のためじゃなくて作る側がソフトが飛び散らないようにしているものらしい。そう!食べる側は邪魔だから捨てていいわけ。

f:id:naganokazunori:20190731212744j:plain

覗いてみる。。このザクザクした部分がチーズケーキなのだろう。

f:id:naganokazunori:20190731212813j:plain

いざ、実食。

f:id:naganokazunori:20190731212839j:plain

単刀直入にいって、おいしくない。元も子もないのだが、ソフトクリーム部分がおいしくない。で、チーズケーキ。チーズケーキ感が5%ぐらい。風味するかな、という感じ。あまりチーズケーキ感を期待すると失望する。これで290円かよ、、高すぎる。

 

すみませんが、値段に見合わないのでもう買いません

 

おわりー