激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

蘭州牛肉麺、カップヌードル変わり種? ドンキで買ったんだけど、もう買えないのか。

ドンキで100円で売っていたので買いました。まあ珍しい?ので味を確かめたくなるのは人間のサガというものでしょうかね。そもそも蘭州のラーメンを食べたことがないのでね、、、

f:id:naganokazunori:20191013081418j:plain

蓋の上に追い油?がのっていました。

f:id:naganokazunori:20191013081448j:plain

辣油ですね。

さてと蓋を開けてみます。

f:id:naganokazunori:20191013081533j:plain

肉がゴロゴロしていますね。

それ以外は通常のカップヌードルと変わらないかなぁといった印象。お湯を注いで3分なので2分ですかね。カップヌードルは麺も細いのであまりお湯につけるとゆるくなっちまうからね。

f:id:naganokazunori:20191013081642j:plain

うん。うまいですね。

辣油のおかげでちょっとオイリーな感じです。ただカップヌードルの麺ってやっぱ緩くなるのが速い。こりゃ今度から90秒ぐらいであけないといけないねぇ。ぐちゃっとした麺が好きじゃないんですよ、私。でもまたこれ売ってたら買いたいと思います。おいしかったです。

 

おわりー