激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHW:IB MR125に到達。ついに金さん銀さんが登場、、古いか。。

アイスボーン

まだまだまだ武器をいろいろ作っていて、、、片手に双剣に太刀に、、、とりあえずあれですよ、切れ味のケアがいらないネギをとにかく作っていってます。ネギですが、まあ悉くを殲ぼすってやつ、、ことごとくをほろぼす。。とにかくですね、散弾ですよ。オウガ砲、10分かからないのでそうむずかしくない。顔面にブッパしていればボロボロ壊れるし。王ネギのほうが強かったですね。

 

次に、、防具ですが、整備の極意が使ってみたくなりあまり得意じゃないナナを連戦。ヘルフレアもそうだけど範囲攻撃多すぎ。熱ダメージ無効にクーラーに緊急回避連発、、、とにかくちょっと気を抜くとやられちゃいます。

f:id:naganokazunori:20191014232501j:plain

歴戦ナナとか、、やりたくないな。。

 

武器をある程度作り終わるころには、、、MR125。ここで新たなクエがでました。金銀ですね。金さんと銀さん、、また同時かよ。うざいんだよな、あの二頭。そうですなぁ、、とにかくくっついて面倒くさいというね。。

f:id:naganokazunori:20191014232601j:plain

はぁ。

 

あれ?一頭づつでしたね。金のあとに銀と連続クエだったのね。。おー楽勝じゃんと思って挑みました、、結果2乙。ギリギリでした。ちょっと初見だと厳しい攻撃があってあっという間に焼死しました。

f:id:naganokazunori:20191014232914j:plain

あぼーん。。

熱に対してのケアが必要です。途中から耐熱装衣などに変えてなんとかクリアしました!しっかし、隙が無さ過ぎてとくにレウス、、、レウスのターンが多すぎてちょっと疲れましたね

f:id:naganokazunori:20191014232942j:plain

温泉使って、、はぁ。。。

 

おわりー