激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

次男、自転車で快走す。

週末、次男とテニスをするために桧原運動公園まで自転車でいくことになりました。自家用車が長男のバスケの車出しで使用することが決まっていたのです。11時から借りているので、余裕を見て1時間前に出発!公園までの距離は2.5kmなのになぜそんなに早く出る必要があるのか、、、

 

その日が、ロードデビューの日だから。

 

今まで近くの広場などで練習していたのですが、道路を走ったことはないのです。でもいつかはデビューしなければいけない。出来ないことをできないと言い続ければ永遠にできないのでね。2.5kmはちょっとデビューにしては長い距離だとは思うが、、適当なのは何キロかなんて分からないし目的があれば大丈夫でしょう。歩いたって行ける距離だし。

f:id:naganokazunori:20191105215039j:plain

 

コケたときにすりむいたら嫌だからということで、長袖にGパンで出発。フラフラながらテニスラケットを背負って25分ほどで到着しました。ちょっと早すぎた。。。広場では子供たちのラグビーをやっていました、、いま、流行ってるからな。。女の子もいたのにはびっくりしましたが。

 

テニスを終え、再び自転車。

f:id:naganokazunori:20191105215128j:plain


余裕が出てきたのか、暑いといってTシャツ&短パンで自転車で出発!しかし、、、公園を出てすぐにコケました。そして擦り剥く!!!行きはGパン履いてたのに、、、油断したな。。どうやら下りのスピードが怖いらしく、そのあとの下りの時は全て手押ししていました。ま、そのうち慣れてきたら下りも疾走しだすとはおもうけどな。

 

帰りにGEOによって帰ったのもあって8kmぐらいサイクリングしていました。

f:id:naganokazunori:20191105215224j:plain

大きくなれ。

 

おわりー