激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Kissmarkのウェアがオキシにつけて融解したんで、代わりを買いに行きました。

Kissmarkのスノボウェアが黄ばんでたので先日オキシにつけたら劣化したゴム部分が融解、あと接着部分が融解し、スカスカになっちゃったので代わりを買いに木の葉モールのゼビオに行ってきました。

f:id:naganokazunori:20191211212009j:plain

最近私が着ている服はユニクロからゼビオに変わりつつあります。基本はゼビオのスポーツ用品で買いたいのですが、なんせ高い。ユニクロで我慢という感じなのです。しかしゼビオのセールのときは別です。20~50%OFF、あと均一999円とか1999円とかあるのでね。

私は成人男性の平均より小さいサイズなのでゆったり着るもの以外は基本Sサイズを購入します。しかし、、Sサイズって結構売ってないんですよね。イオンとかの大型量販店ってMサイズからしかないことが多い。ただユニクロとかスポーツ用品はSサイズが置いてある。ここも選ぶ要因でもあります。


この日もゼビオに行ったところセールをやっており、たぶん売れ残り?だと思うんですが商品が50%OFFが結構ありました。SサイズとOサイズがこういう時は多い。売れ残りだよな。確かに安いんですが、、もともと12000円とかのウインドブレイカーなので6000円となってもまだ高い感が私にはありまして。。。

1999円とか999円均一のところをまず見ますね。11999円→4999円→999円みたいなやつです。おそらく前回のセールでも売れずに残ったやつと思われ、再値下げされたものです。モノは確かなものが多いのであとはサイズが合うのがあるかどうか。基本MサイズとかLサイズは残っていません、たいてい売れてしまうので。
アディダスやプーマのウィンドブレイカーが4000~6000円ぐらいでSサイズが結構残っていました。が、、そんななか見つけたのがこのウィンドブレイカーのコーナー。

f:id:naganokazunori:20191211211703j:plain

999円コーナーです。色的に見ていただいたら分かりますが、レディースです。ただサイズを見たら納得なのですが残っているのはLLサイズ、Oサイズとかばかりです。Oサイズを着てみたんですがさすがに大きかったのでLLの白(一番手前のやつ)を買いました。値札を見ると6000円→3999円→999円となった商品でした。2段階セール品ですね。2Lなので売れ残ったのでしょう。

f:id:naganokazunori:20191211211759j:plain

結構いい感じです。いい買い物しました。この値段なら破けたり汚れても捨てればいいと思える値段だし!

 

おわりー