激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

さあセリエナ祭り開催です。万福チケットSPを100%獲得

セリエナ祭りはじまりましたね。中華風な衣装や飾りつけ、食事も中華風。そして配信された衣装はチャイナドレス。チケットがちょっと、、、万福チケットと万福チケットSPがあるってのに気づかず・・・。

f:id:naganokazunori:20191224213320j:plain


EXウーロンαの装備、装備ね、装備を作るのが万福チケット。こいつはログイン時、あとはバウンティ消化で集められるのですぐ作れると思います。これで作れるのは装備!そうなんですよ、じゃあSPってなんに使うのかということですが、、、
SPはウーロンの重ね着とかチャームとか、、、こっちのほうが必要になるかと思うんですが、こいつがMRのクエクリア時に低確率で手に入るらしいが、、まったくでない。そこでウーロン装備。ウーロン一式装備で万福チケットSPが出るようになるので結局装備から作る羽目になる。

f:id:naganokazunori:20191224213432j:plain

f:id:naganokazunori:20191224213449j:plain


で、話題のキブクレペンギンのイベントクエ。キブクレペンギンを8匹集めたら終了の簡単なMRのクエ。ネットで見るとそれでもあまり出ないらしいので、、念には念を入れて、挑みました。

 

万福チケットSPが100%手に入った事象(私の場合)
クエ:イベントのキブクレペンギン捕獲
装備:ウーロンα一式
激運チケットを使用!(コレ大事、どうせ使わずに余ってるでしょ)

 

はい。これで5回のクエで5枚集まりました。1クエで必ず1枚出ました。運がよかったのか??まあでも何十回も回すよりは速いのでいいんではないかと。激運チケット使わなかったらどうなったのか、、、知らない。セリエナ祭り中は激運チケット2枚もらえるので簡単ですよね。

f:id:naganokazunori:20191224213537j:plain


クエ始まったらエリア12だっけ、、幽霊船のとこから開始。すぐ北?の船のところに8匹いますので退路の最終地点、船の先頭にいく階段の上で待ち構えて捕獲すれば8匹簡単に捕獲できました。参考にした動画は↓(イカレたこすけさん)

www.youtube.com

次にマッスル装備。
ライザップのコラボ?なんだこれ、、、いやしかしDOAなんじゃないか、、という感じで揺れていました。胸が。。。いやそこまではないか(w。明らかに女性キャラ用に作られているんじゃないかという感じです。ただね↓

f:id:naganokazunori:20191224213716j:plain


小麦色の肌!にみえる!全身タイツなんだな、コレ!顔だけ白いというね。。この装備を手に入れるのが嗚呼マッスルボディだっけかな、イベントクエ。ラージャン2頭とバトルです。連続かと思いきや5分ぐらいでもう一匹が乱入してきます。考えただけで嫌気がさしてきます・・・。

f:id:naganokazunori:20191224213800j:plain


無理やんって思ったんですが、、意外に縄張り争いするので結構放置でいけました。ラージャン同士のぶつかり合いを眺めるというか。。逆に柵は出さない方がいいんじゃないかと思いますね。結構な頻度で同士討ちしてくれました。

さて、一通り楽しんだので、、もういいかな。あとは適当にムフェトやっとこうかと思います。最近は双剣と大剣にハマっています。。

f:id:naganokazunori:20191224213831j:plain

 

おわりー