激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHWIB 大霊脈玉救済クエがきました。悉ネギ。[PS4]

はい。

f:id:naganokazunori:20200306212657j:plain

初っ端はソロランスでいってみましたが12分ってところでした。まあこんなもんじゃないのかな。このステージいいよね、エリア移動しないのでガンガンやれますね~。

 難易度

みなさん、、ネギは相当やっていると思うんで慣れていますよね。まあそんなに難易度は高く感じません。特にこのクエ個体だけ強くしている感じはないです。ステージもエリア移動なしなので楽ですね。おっかけっこしないので。危なくなったり研ぐときは戻り玉も使用可能です。

 お得感

激運チケットありの6回行ってみました。大霊脈玉は1-2-2-1-2-2でした。大体1クエ10分前後ですので1時間で10個。どうでしょうね。またチケットなくなってからさらに5回行ってみましたが1-3-1-1-2です。チケット、、効いているのかな?(w

ただ言えることは1個は確定だということ。確定は大きいよね。

 導きの地との比較

圧倒的にこのクエじゃないかなと。導きは移動するし、、、歴戦古龍を壁ドンするんだよなぁ、、ここまで効率は良くなかったと思う。導きみたいに邪魔も入らないし私は導きにいく理由が見つからないです。

f:id:naganokazunori:20200307153855j:plain

 ソロかマルチか

知っている仲のメンバーであれば5、6分で周回できました。野良でも6~13分ってところですね。ソロだと私の実力では10~15分だったのでマルチのほうが野良でも周回効率よいことになります。ガンガン救援だしていくべきですね。

 

大霊脈玉がほしい場合はこのクエを選びましょう!

 

おわりー