激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Steamサマーセール ~目玉商品は特になかったな~

年に4回の大型セールがはじまりました。

Steamサマーセール2023

だいたい大型セールの時に何個かゲーム買って積み、次のセールまで積みゲーを消化していくという流れが最近出来てきました。あと最近の傾向としてはゲーム屋、GEOとかですが行かなくなりました。一番の要因がPS4を起動しなくなったことですね、PS5も買っていませんし。おそらくモンハンがPS5でSteamより先に出るのであればPS5を買うでしょうけど、ディスクタイプは買うことはないでしょう。

 

さて、今回のセールで獲得したゲーム。

GHOSTRUNNER

OUTWARD DEFINITIVE EDITION

SHADOW TACTICS BLADES OF THE SHOGUN

以上の3つです。

 

まずゴーストランナー

FPSの高速アクション、一撃でやるかやられるかのゲーム。らしい。動画をみて面白そうだなと思っていたやつですね。FPSが苦手なので前は購入にまでには至らなかったところです。最近FPSやるようになったのと\1100ぐらいの値段でセール品だったため購入となりました。

store.steampowered.com

 

つぎ。

OUTWARD DEFINITIVE EDITION

これも動画で見てたRPG?でほしいと思ってたゲームですね。洋ゲーRPGって結局最後までやったゲームないような気がします。アクション性がいつもへぼいので続かないんですよねぇ。でもなんかちょっとおもしろそうだなと思ったのと\999で購入。

store.steampowered.com

 

つぎ。

SHADOW TACTICS BLADES OF THE SHOGUN

タクティクス。シミュレーション、久しぶりに戦略シミュレーションやってみようかなって思わせてくれた。紹介動画でみたとおもうんですけど、、、。忘れちゃった。まあでも楽しそうと思ったのと\500ぐらいの値段が購入の決め手となりました。

store.steampowered.com

 

ウインターセールまで、、もつかな。この3つで。

 

それでわ!