激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ニッポンマラソン ~フリプ~

フリープレイのニッポンマラソン。やってみました。

f:id:naganokazunori:20200719110510j:plain

雰囲気はいいです。

見た目わかるとは思いますが、馬鹿げー?馬鹿げーなんでしょうね。ゲーム自体はレースゲームです。バードビューという右上から見た感じのやつです。

f:id:naganokazunori:20200719110618j:plain

4人で走ります。

アイテムはマリカーみたいに投げたりとか食べたりとかできます。ひっかかっておいていかれたり落ちたりした人が脱落していきます。1位は★1個、2位は0個、3位はー1個、4位は-2個です。1位が決まった時点で途中からリスタート。このへんのテンポはいい。ゴールした時点でポイントが集計されて最終順位がきまります。

f:id:naganokazunori:20200719111052j:plain

新幹線の上で走ったり、、

f:id:naganokazunori:20200719111107j:plain

氷の上で走ったり、、

f:id:naganokazunori:20200719111133j:plain

街中走ったりします。

↓こういう感じで集計です。

f:id:naganokazunori:20200719111226j:plain

 

ストーリーは関西あたりから東京目指して走ります。

f:id:naganokazunori:20200719111319j:plain

 

いいんだけどね。

結構面白いんだけどね。

テンポが悪い。

メッセージとか飛ばせるようにしないと。繰り返しプレイするのが前提のゲームなんだからさ。テンポが悪くなるのよ。ミニゲームもね、テンポ悪い。これはもったいないなぁって思いますね。

 

f:id:naganokazunori:20200719111534j:plain

ま、いいかな。

フリプだから。

パーティゲームとしてはいいかもね。

 

おわりー