激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHWIB:いまさら歴戦王マムタロト

マスターマムじゃ?と思うかもしれないですが、、そう、、歴戦王のほうですよ。マスターマムはね、、だって強化しかできないでしょ!強化前の装備がないんだから仕方ないだろ。ってことで最近行っております。あ、祭りもやっていますね。

f:id:naganokazunori:20200729201946j:plain

部屋を作るときにランクも決めれるといいんですが、、マムといれておくとおそらくマスターがやりたい人が入室しては退出していくんですよ、、おてまでしょ?部屋にターゲットとランク付けれたらいいでしょ。

 

さて、救援も出せない集会所クエなので、、一人で出発です。でも、ときどき手伝い来てくれるひといるんですよね、ごくたまにですが。というかね、、攻略動画もないんですよ、マスタマムしか。歴戦王マムの攻略動画(最近の装備で)を誰か作ってくれないだろうか、、だれも観なからつくんないか。。。んで自分なりの攻略。

 

追跡レベル1(ソロ)

ほとんどの動画で最初は攻撃せずに痕跡拾うってなっている。。。ほんと?マスタ系の武器でも?っておもっていろいろ試しました。中には爆弾を使ってソロで角を折るのもあるんですが、、、、。いろいろ試しましたけど、やっぱりストームスリンガーになるとおもいます。金色の部位にバカでかいダメージを与えられる武器がほかになく選択肢がない。アルバのライトならいけんのかな、、、わからないが。あとで試そう。

最初は走って行って、壁ドン2回。んでストスリを角に乱射するとまず金が剥がれます。倒れているところに左前足に乱射、これも倒れている間にすぐ剥がれます。で、右後ろ脚、右尻尾とそのあとは、、右側を順に剥がしていけばステージ3(10~15分ぐらい)でパージにもっていけます。

 

ただね、ソロだと角折りが難しかった。

 

角折れると雷は通らなくなるので着替えて睡眠爆破で爆弾を使ったり、大剣でやったりしましたが、やはり折れず。追跡レベル1で折れればそこまで効率悪くないんだけど、私のスキルだとソロではダメ不足かなぁ、、ステージ3までにもっと角にダメージ与えとかないといけないのかもしれないなぁ。。。でも結構慣れてくると面白かったりする。金が剥がれる感じも気持ちいいしね。そうこうやって試行錯誤して攻略するのがモンハンっぽいんだよなぁ~。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20200729202143j:plain