激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHWIB:ミラボレアス陥落

終わりました。

f:id:naganokazunori:20201003174620j:plain

片手剣です。

やはり最後は片手かぁ。ガンランスとかいろいろやったんですけど、やっぱり動きがスムーズでやりやすい。火力はあまり出ないが死なずに攻撃し続けることができるのが大きかった。でも時間ギリギリだったなぁ。

 

最後は、、、移動バリスタ

f:id:naganokazunori:20201003174734j:plain

兵器がやはり頼りだ。

火力のない片手にとって兵器の威力は必須ですよ。開幕の大砲と移動バリスタ、あと拘束バリスタね。すべて使い切りました。移動バリスタは3回?つかったかな。2回だっけ。。。

 

気を付けたこと。

1.スキル

砲手は必須。大砲とバリスタのダメージ倍になるのでLV2必須。

回避性能、回避距離はMAX。特に回避距離必要ですね~ブレスの効果範囲外に行きたいので。うまく避けれる人はいらんでしょうが。あと傷つけ2回組はクラッチ攻撃強化あると楽。破壊王必須。角おらないといけないから。あと死ぬので逆境あるといい。

 

2.角折り

最終形態でのブレスは強すぎるので角はおりたい。ただ片手だと厳しいのでまず大砲でダウンしたあと頭にラッシュして、ぶっとばし。そのあとは広範囲ブレスの時スキが大きいから頭にラッシュ。ラッシュが当たんないならクラッチ傷つけでもいい。あとオトモは睡眠攻撃、1回は寝ると思うので大樽G二個とぶっ飛ばし。私は最終形態に入って寝た後爆弾からのぶっとばしで折れました。それまでは広範囲ブレスのときにクラッチ攻撃ね。ラッシュとっさに当たんないんだもん。それでも折れる。

 

3.私の戦い方

ブレスの時に前足か後ろ脚に傷つけ、あとは腹の下でひたすら切る。でも無理しない。何回か切ったら足元ブレスしてくるので避けに専念する。体力も少し減っても必ず秘薬で満タンにする。猫の回復をあてにしない。

装衣は最初が隠れと転身。最初隠れで大砲。そのあと移動バリスタが使えるようになったら転身着て翼破壊、すぐ壊れる。戻って隠れを耐熱に変更。あとは転身と交互に使用する。広範囲ブレスの時は頭を攻撃。クラッチしてもダメージ受けないので。

 

イベクエに出てきたんで、またやろうかな。防具揃えるまで。これですべての追加モンスソロ攻略完了。あとはぼちぼちかな?ライズまで。

 

おわりー