激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHWIB:ディベロッパーズダイヤリー Final

FINAL感出しまくってましたね。

f:id:naganokazunori:20200829083707j:plain

こういうのね。

思い出感ね。

f:id:naganokazunori:20200829083753j:plain

時間になったと思ったらまたカウントダウン。

いいんですよ、そういうの。

いらんですよ

 

で、ラストの追加モンス。

f:id:naganokazunori:20200829083746j:plain

ミラボレアス

大方の予想通りでしたね。

まあアルバのあとですし。

 

f:id:naganokazunori:20200829083841j:plain

10/1。まあ出し惜しみしてもしゃーないですし。開発陣はこれで終わって次回作に力入れたいだろうからね。んで、ロードマップ。

f:id:naganokazunori:20200829083935j:plain

やっぱ、マスターランクの重ね着解禁がいいね

エンドコンテンツとして終わり感がありますなぁ。歴戦王イヴェルカーナは、、まあどうでもいいですけど。ミラが最後ですから。集会所クエじゃないよね?集会所クエはエンドコンテンツとしてはダメダメですから。いずれ過疎るんだから。

 

f:id:naganokazunori:20200829084250j:plain

オトモのミラ装備。というか着ぐるみか。。

 

そしてエンディング感

f:id:naganokazunori:20200829084319j:plain

あっさりしてましたね。

まあ

ディベロッパーズダイアリーで次回作の話があるとは思わなかったけど、「おら、ミラ出してやったぞ。満足だろ。無料はこれで終わりだよ」って感じが伝わってきました。無料アップデートは終わりって何度もいってたからなぁ、、、追加ディスクだすんかね?いや、、もう次あるだろうし、ないな。

 

さて、

あとはミラをソロで狩ったら終わりだ!

 

おわりー