激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHWIB:確認してみたこと

Youtubeとかで気になっていたことについて確認してみました。

 

1.バフ

なんか最近野良マルチで食べない人が多いと。いうことで、、、まあ確かにマルチでやるときはタイムアタックでもないかぎり別にいいかなと私は思いますけどね。

鬼人薬を私は飲んでいます、、グレートじゃないのは作るのが非常に面倒だからです。グレートは。。。と思っていたら、、壺婆で交換できたんだね、、いつから?前からできたっけ・・・。。まあ、導き素材がかなり余っているので今後はグレートにしようとおもいます。あと、鬼人薬と怪力の種って、、重複するとは。これは知らなかった。。。いつからだ?最初から?(w

f:id:naganokazunori:20200824193307j:plain

 

2.通常弾Lv3速射

猛ブラの素材から作れるライト。通常弾Lv3速射が撃てる。結論からいって不滅の炉心核を頑張って確保してまで作る価値なし。一番の足枷は反動とリロードが重いこと。反動については軽減3つ積まないと歩きながら速射できない。かといってリロードがめちゃ軽いわけじゃない。ので回避装填が欲しいが1しか積めない。そもそも装填数も1。拡張して2。使えないな~。どう考えても反動をあと1段階軽くすべきだろう。そうすれば反動2つ、回避装填2つ積んである程度楽しめる。もしくはリロードは1つ積めば速いにできるようにするとか。あれ、、そもそも通常弾Lv3速射以外に使い道あったっけ、このライト。ゴミ?このライトの生きる道はないだろうかとYoutube見てみたが、、ないようだね(w。つかエンドコンテンツでわざわざ追加するのに使えない武器追加する意味ないだろうにねぇ。

f:id:naganokazunori:20200824193326j:plain

 

3.導きの地

久しぶりに素材確保のため歴戦ラージャンしてみたけど、、強くね?アルバより強くね?バキバキ死ぬんですけど、、、こんなんだったけ??と思いながら、、、何度か戦っていくうちに思い出しました。導きの地ってモンスを倒すんじゃなくて壁ドンしてアイテム取るところだった。。。装備登録消してたので片手睡眠壁ドン用の装備を再作成しました。あと徹甲の怯みでも結構落とし物落とすよね、思い出しました。。(w。倒す必要はなかったな。

f:id:naganokazunori:20200824193510j:plain

 マム武器がほしいので歴戦王のマムを結構いっていますが、、、どうにか、、効率よく周回できるように仕様調整してもらえないですかね、、もういいでしょ。痕跡集めとか。エンドコンテンツ状態なんだから。

 

おわりー