激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

GW3日目、MHWIB 「終わりなき黄金時代」の周回について

GW3日目。ひたすらモンハンで籠る。

曲がいいですね~。最後のステージが特に。

f:id:naganokazunori:20200429085459j:plain

 

鑑定武器の強化がいまひとつ(私が持っている黄金武器ね)なんですけど、、とりあえず装備作っておこうと思って周回することにしました。イケメンの曲を聴きたいというのもあるが。基本マルチもいいですが、ソロのほうも面白いので今はソロで周回しています。その時のメモを残しておきたいと思います。知り合いとマルチするときは違ってきますが。

 

■マスターマムタロト 私的ソロ周回装備

武器 激昂ラージャンのヘビボ(徹甲弾メイン)

装備 臨界ブラキ(挑戦者Lv5と砲撃Lv5が発動できればあとはなんでもいい)

スキル 上記以外は、解放Lv3、業物は欲しい。

ヘビボのカスタムは反動4とガード1、装衣は転身と不動(ぶっ飛ばし要員)、オトモのスキルはガード(案山子のため

 

■ファストステージ

鬼人とか飲んだら滑り降りて不動来てクラッチ。一回向き変えてぶっ飛ばし。すぐに石拾って2回目ぶっ飛ばし。もちろん怒らせるため。あとは徹甲3を撃ちまくるだけ。ダウン時に拡散混ぜてもいい。マムがパージして移動したら自分もキャンプにいって弾補給。

 

■セカンドステージ

クーラー飲んで長い坂降りステージに入ると、マムが寄ってくるので自分は転身着て右側に壁を背にして移動。クラッチしてすぐにぶっ飛ばし。石拾ってまたぶっ飛ばし。怒らせるためです。あとは徹甲3を撃ちまくる。まあ余裕があったら落石も狙っていきましょう。咆哮してマムが移動したら自分もキャンプに帰還して補給、ここで近接に持ち替えてもいいです。私は大剣にしたりします、そのときは不動の装衣を耐熱に変更します。

 

■ファイナルステージ

セカンドと同じで転身着たら壁側に引き付けて壁ドン。一発で激怒する。あとは徹甲3撃ちまくるなり大剣で斬りまくるなりお好きに。。大剣の場合は中央の柱を利用して飛び斬りしていると乗れるので倒した後真タメぶちかますとかなり気持ちいいです。柔いので結構なダメージでますね~。

 f:id:naganokazunori:20200429085521j:plain

 

■全般的に気を付けること。

徹甲撃ちまくる際、ネコの案山子を欠かさないように。自動でやってくれるけど忘れてることもあるので笛を。とにかく案山子にマムは張り付くので楽ですよ。撃ちまくれる。1,2回死んでも15分ぐらいでいけますんで死んでも泣かない!ダッシュでマムのもとへ!ぶっとばし用に石を増やすスキルもいいですね。

 

一番の問題は、、、マスタマムを周回する意味があんまないんじゃないかというところなんですけど、、。鑑定武器、、強くないよね??

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20200429085537j:plain