激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MNP ~楽天モバイル→LINEMO~

楽天モバイル、、繋がらない。

 

HPでよくいく場所はエリア内であることは確認してMNPしたんですけど、毎週の買い物で結構な時間を過ごすメガドンキ福重店が繋がらないのはイタかった。圏外ですよ、2本とかならまだ我慢できたけど圏外。話になりません。サポートに問い合わせたところ、エリア内という表示であっても遮蔽物などがあった場合など必ずしもつながるというわけではない。繋がらないのであれば要望だしてくれということ。まあすぐ出したんですけど。

 

結果。

-----------------------------------------------------------------------------------------

最新の基地局整備状況を加味し、ご申告いただいたご住所周辺の電波環境について確認させていただいた結果、電波が十分に行き届いていないことを確認いたしました。

 

現在、改善に向けて社員が一丸となり電波環境の改善に努めておりますが、誠に申し訳ございませんが状況は以下の通りでございます。

 

改善方法:検討中

改善時期:未定

-----------------------------------------------------------------------------------------

まあ電波が悪いのは確認したけど、改善する予定はないということでした。うん、まあそれなら仕方ないのでMNPすることにしました。最低利用期間もないことですし、無理して使い続ける意味もない。

事務手数料がもったいないので、事務手数料なしで1000円ぐらい。ギガは1GBあれば十分といったところで、、、3つほど見つけた。

 

①QTmobile

②UQmobile

②povo

③LIMEMO

 

①QTmobile(docomo,au,softbank)

九電使ってたり、QTネット使ってると結構お得。ん~事務手数料3300円とeSIMやってないのでSIM発行手数料があるのが、、、。

②UQmobile(au)

au回線で格安SIMでは有名な速度の業者。1Gまで990円、15GBまで1980円。たぶん1GBも使わないので一番いいかもだが、事務手数料等3850円。月が安い分事務手数料が(>_<)。速度を考えるならUQ一択なのだが。

③povo(au)

使わなければ0円。トッピングで1ヵ月3GBで990円。使わなければ無料ねぇ。。。1Gは欲しい。1ヵ月1GBがあればなぁ。500円ぐらいで。事務手数料もなし。eSIM対応。

④LIMEMO(softbank)

3GB990円。LINEアプリはギガ使い放題。6カ月間990円分のpaypayがもらえる。。事務手数料なし。eSIM対応。

 

速度で言うならUQmobileがいいのだが。金額的なお得はどれかと考えるともうLIMEMOになってしまいますな。あとすぐ替えたいのでeSIMが使えるところでMNP予約番号が必要ない業者ということでLINEMOになりました。

 

Softbank回線はYmobileで使ってたので繋がるのは間違いないし。

 

それでわ!