激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHWIB:ミラボレアス連戦

さて、特別任務を終え次はイベントクエスですがイベクエ側は3乙という。保険使って4乙か。ネットで見てみるとスラアクのパンパンゼミが楽だという動画が結構あがっていました。まったくまっーたくスラアクは使ったことないんですがね、、アルバトリオン操虫棍の例もあるし、簡単にできるんかもしれないなと思って挑戦してみました。

 

これまでの戦いで得た素材で腕、腰、足のドラゴン装備が作れたのでそれを基にスキルを組んでみました。2か所装備で全部の極意発動とは。。。胸と頭で邪眼が3つ必要。片手で一段階破壊時は報酬になかったんで、、、二段階破壊が必要なのかもな。スキルとしては砲手2、強化持続3、加護5、整備5、体力3、回復3、逆境。こんなとこでしょうか。あとは組めるだけ攻撃スキル。弱特、超会、見切とか。最初砲手装備とそれ以外を分けてキャンプに戻って着替えることを考えましたが、、、そもそもいつも時間ギリギリなので何度もキャンプに戻る時間はないと思い分けませんでした。

 

 

そう簡単にはいかないというね。

 

 

そもそもスラアク使ったことないんで、、しょっぱながミラというのはきついし、保険つかっても4乙終了連発。ただね、、ただ、最終形態にうつるまでの時間は確かに片手よりも圧倒的に速い。しかも頭部が壊れるのも速い。脳死で勝てるとは到底いえないが、アイスボーンやってきた人ならクラッチ→傷つけ&ぶっとばしが大事ってのが分かるし、安定してダメージは与えられる。とにかく不動と転身があるときは頭に張り付いてパンパン連打。ないときは走って扇ブレスと首を横に大きく振るブレスとかスキが大きい攻撃のときに引っ付いてパンパン。大砲、移動バリスタ、拘束バリスタはフル使用。慣れてきて5回目ぐらいから頭部2段階破壊で討伐できるようになってきました。時間が29分台だが(w

f:id:naganokazunori:20201005203646j:plain

 

5~7回目の3回討伐で基本報酬と部位破壊で2個づつ獲得で6個。スラアクが楽というか楽じゃないけど、頭部が2段階破壊できて討伐できるのは大きい。片手だと爆弾利用して1段階破壊が限界だからね。。あの振りまくるし高いとこにある頭を定期的に攻撃できる武器じゃないと無理じゃないか。

f:id:naganokazunori:20201005203712j:plain

 

さて、、、貴重な邪眼

まずは装備作成の頭と胸で3個使用。これで装備完成。って、、4部位で真業物発動、体力とスタミナ+100。ん?これは体力Lv3はもういらないってことだな。スキル組み換えが必要だねぇ。

f:id:naganokazunori:20201005203734j:plain

オトモの装備で2個使用。オトモの武器は、、、まあいらんか、見た目はいいが(w。ハンターの武器ですが、、ガンランス放射Lv7はこんかった。通常か。ゴミですな。ほかの武器も会心がマイナス20だっけ、、使えるのかこれ・・・。護石の強化に邪眼使いやがるし、とりあえず1個はとっておきます。もちょっとスラアクで邪眼稼ごう。

 

おわりー