激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Monster Hunter Rise Sunbreak 体験版 ~製品版がくそ楽しみ~

皆さんプレイ済と思います。

25時間ほどプレイしたので所感を書いていきます。

 

【モンス】

・多段攻撃が増えてとりあえずカウンタしとけばダイジョブではない。

・起き上がりに攻撃を重ねてくるのでガードがない武器は受け身推奨。

・メルゼナつよすぎる

 

【ハンター】

・蟲技が豊富になり蟲が足りない。常に3にしときたい。蟲スキル必須かなぁ。

・蟲技については付けたい技が同系列のため、はやがえで切り替えろってことだろうがめんどいのにどっちかをつけっぱなしになる。片手の重薬とかめんどうだから昇竜つけっぱなになっている。きりかえでもいいけど、結局昇竜のために蟲ためとく感じになるので薬はいいやってなる。

 

【スキル】

・装備スキルは見れないので不明

・太刀とかはやっぱ特殊納刀ないと私は使いきれないみたいにやっぱりスキル依存になっているのでプレイヤースキルがないということが判明。

 

【オトモ】

・おともってどんどん優秀になってきてる

・マルチは効率っていうより楽しいからやる感じになってる気がする。

 

さて、体験版はこのくらいで終わります。

あとは製品版でやりこみますぞ。

 

それでわ!