激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHWIB:ミラボレアスそろそろ終了かな。

色々な武器で戦ってみていますが、、やっと討伐が安定してきました。討伐時間を考えるとスラアクが圧倒的なんですが。。。パンパンゼミなんでなんかね。片手剣でも討伐は可能ですが、時間が25分針になっちゃいますなぁ。頭部完全破壊も無理だし。拘束弾ったって頭があまり動かない状態って短いんですよね。大ダウンも結局角折れたときだけだし、撃龍槍にいたっては最後の最後だからもう遅いし、ダウンも短いしね。

f:id:naganokazunori:20201009234951j:plain

 

パンパンゼミだろうが、片手だろうが、結局安定して頭部にダメージ与えたい場合はクラッチしかない。さすがに1段階は壊さないとブレスで死ぬからな。だがやみくもに頭部にクラッチするとダメージ受ける技もある。なので、まず前足にクラッチ。扇ブレスと横殴りブレスのような頭部に張り付いてもダメージ受けないブレス時は頭部に移動してクラッチ攻撃、ダメージ受ける溜めブレスとかは前足に攻撃といったん前足に張り付いて次の動作を見てから頭に移動するかどうかを判断すると安定してきます。

f:id:naganokazunori:20201009235104j:plain

あとは、、いままで結構使ってたガンランスでいけんものか。。。いつも時間切れになってしまう。頭部も破壊できないし。手数不足だろうけどね。。。死なんけど倒せんみたいな。ってやってみましたがギリギリいけました。頭部は1段階が限界ですね。。。邪眼の使い道がなくなってきたのでミラボレアスもそろそろ終了かなと思うとります。次は歴戦王イヴェルカーナですよねぇ。。

f:id:naganokazunori:20201009235152j:plain

 

この超汎用性防具のドラゴンのあとなんで、、、超攻撃特化型の、、真氷気錬成ってところでしょうか。2部位で前の氷気錬成でもありがたいけど。ドラゴン装備と全重ね着開放でドラゴンで好きな珠付けて重ね着で好きな見た目にして楽しんでねっていう、、そのあとのイヴェルなんで。。どうでしょう。

 

まあでもね、いつもそうですが強い敵を倒したら終わり、ストーリークリアしたら終わりという人はすぐいなくなるんで。やることないんだよなぁっていいながらログインすると、、スキル組み替えたり重ね着替えてみたりしていると時間あっという間に過ぎてしまう。なんかそういうのがなんとなく続けれるゲームが私にとって楽しいゲームです。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20201009235227j:plain