激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHWIB:祭りが終わった。残ったのはマムだけか。

ホラーナイト祭が終わった。イベントクエがさみしいことになるよな~。ま、今後はすべてのクエストがひらきっぱになるようなので、速くそうして欲しい。いろいろやっているとあのチケットがないということがよくあり、祭り待ちになって、、、そのまま忘れるパターン多し。

 

つらっとクエを見た感じ、、、冠をもつものか、マスタマムぐらいしか楽しめるクエがないのよ。冠は久々やるときに操作思い出すのにちょうどいい。5匹でてきて一匹5分ぐらいなんで飽きない。マスタマムは個人的に好きなだけなんだけど、、何がって?曲が。最終ステージの曲が好き。なんでそれを聞くためにやってるような。 

f:id:naganokazunori:20201113151414j:plain

ドラゴン装備ができてから初めてのマム。自己最速で倒せそうな予感。

f:id:naganokazunori:20201113151429j:plain

殴りガンランスで行ったところ角折って15分ほどで討伐できた。面白かったので続けて他の武器で行ってみる。。。片手剣15分(角〇)、操虫棍18分(角×)、ランス15分(角〇)、双剣14分(角〇)、ハンマー(マム逃走)、ヘビボ通常弾(マム逃走)。。なかなか面白かった。マムはやはりボウガン系はダメージが通らないので結構きつい。ヘビボでいくなら徹甲になるんだろうけどね。。

f:id:naganokazunori:20201113151451j:plain

 

しかし、、ミラボレアス終わったからもうやらないかもなぁって思ってたんだけど、、まだまだ(w。トゥームレイダーとかウォッチドッグス2とかほかのゲームやりはじめてもなんかモンハンやっているという。。。楽しいねぇ~モンハン。

f:id:naganokazunori:20201113151526j:plain

 

おわりー