激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ウォッチドッグス2 ~ハッカーはじめました~

f:id:naganokazunori:20201109133757j:plain

セールで買ったウォッチドッグス2、とうとう始めました。買ってからどれくらいたったのか、、よー覚えていませんが。色々やっててやる時間なかったんでね。さてこのゲームはほぼ予備知識がない状態ではじめます。

 

知ってること。

オープンワールドであること。

②主人公がハッカーであること。

③UBISOFTであること。

 

このこのくらいです。

買うに至ったのは①と③ですかね、あと2000円以下のセールだったからかな。さて初めて見る。

f:id:naganokazunori:20201109134131j:plain

このにーちゃんが主人公ね。

えーっと、、ジャンプできないの?w

ハッカーなんで端末もってて、、ハッキングしてデータ盗んだり~、消したり~。うん、それっぽい。近接がけん玉みたいのがダサい。つか銃撃って殺しまくってサーバーのとこ行ってもいいわけね。ミッションインポッシブルみたいにするんかとおもったが、結構な銃撃戦なことで。死んでも近々からやり直せるからいいけど。

 

警察がうざいから、、見つからないようにするんだが見つかると応援呼ばれてすぐ撃ち殺される。もちょっと隠れてやりなおせるようにしてほしかったよなぁ。警察も皆殺しにしてぇとか、、、ちょっと。

f:id:naganokazunori:20201109134505j:plain

なんかスキルが色々あるけど、、めんどうだなぁ。

銃撃がうまくなるスキルがハッカーにいるのかわからんけど、、、もちょっと面白いハッキングのゲームならではの手法とかほしかったねぇ。なんでもありなら格闘技スキルとかほしかったんだけど。

 

f:id:naganokazunori:20201109134739j:plain

車をハッキングしてラジコンみたいに動かせるのは面白かった。

まあ映画でハッカーの役ってスーパーサブだもんね。主人公に当てはめるとちょっと無理があったのかもしれんが。まあ着眼点はよかったのでは。

 

このなんとういうか、アメリカンなノリがあまり好きじゃないんで、、、なんかあんまり続ける気持ちがあんまりわいてこないんだが、、、まあ買ったんでぼちぼちやっていくとは思います。銃撃で殺しまくるハッカー目指せばいいか。

 

おわりー