激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Black Desert ~ファーストインプレッション~

黒い砂漠を購入。

f:id:naganokazunori:20220110092917j:plain

 

新品で価格は550円でした。

まあPSPLUSに加入しないといけないので、加入してない人は+5800円になるのかな。私はPSPLUSがセールの時に入るようにしているのですが結構お安くなります定期的に30%,40%OFFをやっているのでチェックしているといいと思いますよ。

 

さて、久しぶりのMMORPGですけどファーストインプレッションは面白そうと感じました。低レベルだとやれることも限られるので判断は難しいですがRPGなんてお使いの連続ですしMMORPGはこういう感じよねって久しぶりに思い出しました

 

キャラ作成に時間かかりました。あまりうまく作れないのですが、なんか好きな感じにはなりませんでしたね。モンハンワールドみたいにお気に入りのキャラにはなりそうにありません顔はねジョブと性別が決まっておりジョブチェンジらしきことはできないのかな??まあ別にかまいませんが。FF11のときはちっこい種族のモンクでやってたなぁ。今回も素手で戦う女子です。ド派手なドカドカ音がいいですね~、アクションゲームじゃないのでこんなもんでいいでしょう。まあでも飽きてきたら別キャラ作るしかないのかな、これは。性別と職業がくっついているのでジョブチェンはなさそうだな。

 

んで、最後。

月払いがないので始めましたがそこそこ楽しめそうです。

 

それでわ。