激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ホテルの洗面でレトルトを温める

ただいまホテル暮らしです。

出張中なのですが、弁当も飽きてきてます。コンビニ弁当とかが嫌なのはあまりおいしくないのもありますが、ホテルに電子レンジが1Fにしかない。買ってレンジのとこいって温めて部屋に戻るというのが面倒なうえ、誰かが使ってたら待ち時間が発生する。クソ面倒。せめてフロアごとにしてくれないだろうか。

 

で、会社の保存食品賞味期限切れ近いので持って帰っていいということでまず、白米を持って帰ってみる。というかアルファ米ってまずいけど背に腹はかえれない。お湯は部屋で沸かせるのでね。

こうやってお湯を投入して15分待つだけ。水でもいいらしいが、水だと50分。冷たいだろうしな・・・。

 

ほう。なんか見た目はよさそう。

 

はい、うまい!炊飯ほどじゃないけど結構いけますね!アルファ米がここまできたか。ただね、これ買うと結構高いみたいなんだよね。じゃあ洗面のお湯でレトルトはあったまらないのかな?と思って熱湯を注ごうかと思って調べたらダメなもよう。そもそも熱湯入れる想定ないからな。じゃあまあ蛇口からでる一番熱いのならいけるか?ともう一個頂いているアルファ米に合わせてレトルトカレーを買ってきてみた。

 

こうやって温めてみる。なんかね、ホテルのお湯を一番熱くすると結構熱いわけですよ。手では触れないほどの熱さ。熱湯じゃないけどかなり熱いのでいけるんじゃねーの?って思ったわけです。とりあえずアルファ米が15分なので同じ時間放置してみた。

 

はい、うまーい。いい感じです。

カレーかなりいい感じに温まっています!これはいいぞ。アルファ米がもうないので米もレトルト買ってきてこの方法で湯煎すればいんじゃね?とちょっと思っています。レトルトが温められるというのが分かると結構幅広がるぞ。いいね!レトルトならマーボーやらハンバーグやらおいしいの色々あるよね~。

 

追記

2023/2/14

2分でごはんみたいの買ってやってみました。熱湯で15分と記載があったのでとりあえず15分でやってみたんだけど、、、ぬるいし一部固かったですね。熱湯じゃないので倍ぐらいの時間を費やす必要があるかもしれないです。

 

それでわ!