激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

麻婆麺とやら。

買っていて保存しといたカップ麺。どっかとコラボした?商品の麻婆麺を食べる時が来ました。調味油がついていますね!中華系は最後に香味油(ほぼごま油)を入れることでいっきに変わりますからね。

f:id:naganokazunori:20200514210219j:plain

f:id:naganokazunori:20200514210302j:plain


開封。麻婆豆腐麺だな。

f:id:naganokazunori:20200514210313j:plain

お湯を注いで2分待ちます。さて。

f:id:naganokazunori:20200514210329j:plain

これもかき混ぜタイプだな!かき混ぜていくとちょっととろみがでてきました。いい感じです。においも油のおかげでいい感じだ。

f:id:naganokazunori:20200514210341j:plain

ずるずるっと、、、ん?あんまりおいしくないなぁ。なんだろうなぁ。麻婆豆腐のあのコクがない。なんだろうな、中華ってやっぱ油っぽいものだから汁麺にするとこうなるのだろうか。多分もう買わないと思います。

 

おわりー