激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MAX PAYNE 3 ~取っ掛かりの所感~

正月セールで買いものするきっかけとなった作品。まあなんかイカすオヤジが活躍しそうな感じかな~。と思っていました。まあ所感などを。

予想通りイカしたオヤジがなんか飲んでやっています

元刑事?で嫁さんを失ってからボディガードみたいのやってヤサグレオヤジとなったようです。まあなんかそうだろうなという感じ。

 

ストーリーは観るだけで進んでいき、途中の銃撃戦だけをプレイする感じです。クソみたいな謎解きがないので結構ストレスフリーですね。銃撃は難易度を下げれば大して難しくはないのでいいですね。結構すぐ死ぬんで慎重にカバーしながら銃撃しないと。ダイブしてスロー銃撃で締める感じ。

 

ぶち抜くと弾に当たった箇所がエグイ穴が出来て血しぶきがでますね~。まあたいしたことはないんだけど。スナイパーライフルがいいんだけど、、、まあストーリー上のスナイパーになるシーンはありますね。

武器は基本、ハンドガンで敵を倒して拾っていく感じですかね~。黄金銃みたいなの集めれるようですけど拾って撃つで十分かなと。

 

まあストーリーはどんどん進んでノンストップアクションなのでテンポはいいと思いますね、コレクションっぽいモードは逆にいらんかったんじゃないかな~。まあ結構面白いかなと思っています。取っ掛かりの所感は良く続けて行きます~。

 

それでわ!