激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

E-WIN D9について

在宅ワーク用の椅子を探していました。

オフィスの椅子がオカムラの椅子で、そりゃいい座り心地だったため購入を検討したのですが10万以上するものだったのでちょっと。。。迷った。

で、なぜオカムラの椅子が私がいいと感じたかというと前傾チルドなんですよね。前傾チルドって私の中で発想がなく、驚きでした。このオカムラの椅子を使ったときちょうど?坐骨神経痛を発症しており椅子に座るのが億劫だったのですが前傾チルドの椅子は比較的腰が楽に感じました。私は仕事でノートPCをよく使っているのですが、ノートPCって画面が目線より下になるので猫背になりやすい。普通に座ると画面が遠くなるので仕方ないのですが。そこで目線が近くなっても背もたれが着いてきてくれる前傾チルドが最適解なのです。

 

それで家でも前傾チルドの椅子を使おうと思い探したのですが、、ない。全然ないのです。オカムラのはそれをうたっているのでもちろんついていますが、、、というかうたっているぐらいだからあまりないのかな。しつこく探しているときに見つけました。E-WIN D9という椅子です。

 

さらにこの動画をみました。

youtu.be

 

これですよ。

これを探していたんですよ。

まず前傾チルドがあるということ。その次に小柄な人向きであるということ。この二点で買うしかないと決めました。女性用にもう少し小さいのがあるようですがさすがにそこまで小さいのはいらないかなとおもいまして。

 

あとね、これ。軍手付き

これねー、いらんかなと思ってたんですが、付けて作業したら結構汚れたんですよ。

ね。いるでしょ。心遣いがいいですね。

 

前傾チルドも想定通りで、オカムラの椅子に座っていいと思った点がこのE-WinD9でたしかに実現できていることを確認しましたオカムラに比べて値段も安いのでいいですね。まあ儲けるようになったらオカムラ買うかもしれないですが。

 

やっぱりノートPCでの作業中に前傾チルドはよい。私が調べる限り3万前半で買える椅子で前傾チルド機能がある椅子はこれしかなかったのでコレ一択になるかとおもいます。腰痛の人は前傾チルド機能がある椅子を試してみるといいかなと思います。

 

それでわ!