激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

FarCry4 ~イベントを重点に~

FarCry4。

イベントを重点的に進めています。宝箱などは近くにあったらとる感じでワザワザとりにいくことはしていません。切りないんで。探索時に飛べる乗り物のブザーはいいんですが中盤になるにつれて高地になっていくので超えられない場所が増えてきます。使い勝手が悪くなってきた、、がそれ以外って車しかない。オートドライブはいいんだけどね~。

 

潜入攻略。

基地の奪還は、まず応援を呼ばれないように装置を切る。近くに行って切るのが確実だけど、、まあスナイパーライフルでサイレンサーつけていれば撃って壊すことも可能。気づかれることもあるが。

スナイパーライフルはサイレンサーついてれば撃っても気づかれないけど、倒した敵を見つけられると警戒態勢になっちゃうので難しいところ。次々と撃ってかないといけない。これがまあ結構面白い。

一人撃ったら場所を変えてまた撃つ。そしてまた場所を変える。場所を変えないと射角で相手は場所を特定しようと近づいてくるので移動していないと見つかってしまうからね。見つかってなければ同じ場所から撃ちまくっても大丈夫だけど。

 

気になったこととして、ポスターをはがすって行為があるんだけども手が届かない場所にポスターが貼ってあることがあります。どうすんだ?って思ってたんだけど、、、要は破棄すればいいんだから燃やしましょう。火炎瓶や火矢で燃やしてもOKでした。

 

あと闘技場?で美女がいました。

 

それでわ!