激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

RAGE2 ~世紀末?北斗の拳の雑魚敵みたいのがいっぱいいる~

年末年始のセールで買ったRAGE2をやっとクリア。

まず、開始直後から北斗の拳のような世紀末の世界観がドバっと入ってきて何も理解ができずとりあえず敵と思われるのを撃つだけで飽きが来ていっとき封印していたため時間がかかった。

武器が増えてきてある程度無双できるようになってくると結構面白くなって、、面白いというか武器を拾ってちょこちょこ強化して自分も強化して、、、という感じでやめるタイミングを失う。

 

よくあるパターンではある。

しかし続けていくことからこの手のゲームが好きなのだろうな。ハクスラっていうのかね。めっちゃハマっているわけ?でもないがなんかやってしまうやつ。ファンタジーよりのグラよりリアルのグラが好み。ドラクエよりファイナルファンタジーみたいな。ファイナルファンタジーよりバイオハザードみたいな。より現実世界にリンクする絵のほうが私の好みである。

 

進めていくとマップを見たときに掘れるものがありすぎて途方に暮れ、とりあえずストーリークリアするかと進めるおなじみのパターン。

 

宝箱などを最初探すのが面倒で探さないのだが、スキルを積んでいくと宝箱などの距離が感知できるようになり、そしてさらにスキルを積めば宝箱などをキラキラにして場所が特定しやすくできるようになる、、、が途中からなので最初のほうで無視していたやつを再度拾うかというと、、めんどうなのでやんない。

とりあえずこのロケランさえ手に入ればボス戦は余裕です。ちまちまショットガンなどでやるのも楽しいのかもしれないけどね。

 

そして、、、美女をスクショするのが楽しみなはずが、、、いなかった

これかね?w

 

面白かったけど、自分好みじゃなかった点

素手の格闘なし。なんかフォースみたいのでぶっ飛ばすスキルはあるね。

②スナイパーライフルがない、ぽいのはあるが気づかれすぐ混戦。ライフルで射撃してすぐ場所を特定されて全員に撃たれたらライフル使う意味なくね?

FPS。切り替えあってもよくね?

④車に乗ってマップでポイントをつけるとナビが出てくるのだが、道路上に印が出るので急なカーブに間に合わずにすぐ逸れる。空中にちょっと早めにでないとブースとしてかっ飛ばしているのに萎える。

⑤シナリオのポイント(レバーを引く)がマーキングされないため探すのに時間がかかる。とくにレバーを引くとかがかなり近くに行かないとボタンがでないし、光るなどの導がほしい。イライラする

 

面白かったけど、やりこみはしないとおもいます。

それでわ!