激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

だから、私は本は読まない

本は読まないんです。

まえに以下を投稿しました。

heion.hatenablog.com

 

読まないんですよ。

でも、進めてくる人がいました。

今の会社でも。

 

長~い、ストーリーの話は最初は無理だろうから短編集になっているやつだったら取っ掛かりやすいから読んでみ?ってね。いってくるんですよ。だから、私は本は読まないんです。興味がないんですよ。

 

その人はゲームはしない人なんで、「じゃあ、モンハンしてみて。面白いし、1プレイ(クエ)10分ぐらいで終わるから。」って言ってみると案の定「私、ゲームしないんで。」といいました。はい。そういうことです。なので本が短編集になったところで見ません。短時間で読めるからとかの問題じゃないんですよ。

読み進めたら面白くなってくるから、、って。だから、同じですよ。モンハンだって進めていったら楽しくなりますといってもやらないですよね?そういうことですよ。

 

本は読まないです。興味がない。

 

それでわ!