激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Dying Light ~①ゾンビ狩りはじめました~

積みゲー開始。

ダイイングライト、神ゲーと言われていますね。

こういうのな。。。

倒れたゾンビを殴って倒すゲーム。。

というより、やっぱりパルクールの楽しさですかね~。

神ゲーたるゆえんは。

こういう高いところもスイスイ走っていくゲー。

屋根から屋根に飛び移って走るゲー。

いや~。爽快感抜群だね、このゲーム。

 

とわいえ。

倒さないといけない場面もあるんです。

ストーリー上。

 

武器は、とにかく折れるまで使ってそのあと素材にしてどんどん使う。武器はどんどん拾えるので青いのが出たとしても使ってしまいましょう。あふれるほど手に入るので折れても気にしない気にしない。

 

んで。

でも、気になるのは体術。

やっぱバイオ5でも殴ったり蹴ったりするのが楽しい。

ゾンビ倒しまくってパワーをあげていけばいいのです。

 

まずはグラップ

序盤に覚えれるので、重宝。

敵を投げて倒れたところを蹴る。

ドロップキックでも面白いけどね。

ストンプがいいんだけど、ストンプを覚えるまでに時間かかるので倒れた敵を蹴ったり武器で殴ってれば倒せる。投げ方が最初わかんなくてむずいとおもってたんだけど、意外と簡単だった。しかも人間の敵にも使えるので優秀。

youtu.be

 

ストンプを覚えたら、囲まれても安心。車の上に立てばあとは踏むだけだ。

youtu.be

 

どんどん倒していきましょう!

体術は武器みたいに折れないし、スタミナも使わないので永遠に攻撃可能。

ストンプ覚えると楽しくなってきます

 

さて、美女。

うん、言いたいことは分かる。

うん、いないのよ。

 

それでわ!