激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

今日はミニベーグル、包むのが難しい。

こんな感じで。

ひじきパン。

ひじきパンってGoogle検索すると「ひじきパン 北海道」って出てくるけど北海道のご当地パンなんでしょかね。あ、そういえばサンドウィッチマンのネタになんかあったな。パン男のネタで。

 

今日もまたまた「あつあつパン教室」の動画を参考です。

youtu.be

ちょっと出来上がりはだいぶ違いますが、、、めんどくさいんで色々生地を作るのはやめて外側にかけるやつもやっていません。ベーグル生地の中に香薫、ベーコン、チーズ、ガパオライス(残り)、ひじき(残り)を入れました。

 

焼きたてはおいしい!

しかし冷えると、、油が多い具材をいれたやつはリベイク必須ですね。

色々作ってきていますが、結局素朴なパンがおいしいです。自分であとから足せるので甘くもなく、味も付いていないパンが好みだなと思います。

 

それでわ!