激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ほか弁ってこんなに…

何年かぶりぐらいにほっともっとの弁当を食べたって話


機会がなく遠ざかっていましたが、なんとなく今日は弁当って話になったんでほか弁を買いにいきました。メニューをみると数年前とあまり変わらない感じでちょっと懐かしい感じになりましたね。子は唐揚げ好きなんでチキンバスケットを購入、大人二人はハンバーグにしました。(これはからあげよりハンバーグがいいとなった場合の保険でもありますが。。。)


まずハンバーグ。。。いやレベル低っ。


まじかよ、イ●イのお弁当くんのミートボールと同レベルなんですが。。
これで500円とるのか、はっきりいって詐欺レベルです。同じハンバーグならセブンの金のハンバーグの方が安いしうまいですね。前に食べたときはもっと挽肉感があっておいしかったんだがなぁ、もう二度と買いませんが。


つぎ、唐揚げ。


おい、これって看板メニューの一つじゃなかったっけ?
昨今の唐揚げブームでおいしい唐揚げ増えましたが、これはまわりのレベルに全くついていけてません。それどころか劣化してます。
ほか弁の唐揚げこそNo1だったのに、もろくも俺の中で崩れました。いや、おいしいんですよ。おいしいんだけど。。。前はもっと衣がパリッとしてて肉がジューシーだったと思います。衣が厚くなって肉感が薄れています。これだと唐揚げNo1じゃないことは確かです。スーパーの惣菜よりは幾分ましですが、ちょっと。。。


今度子供の試合があるのでほか弁頼んでるんだが、、、
俺の中で一番好きだった「野菜炒め弁当」は果たして無事なのか。。


ほか弁好きだったんだけどなぁ、、こんな調子だったら、、もう。

 

おわりー