激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

バイリンガルニュース 8.16について

バイリンガルニュースで気になったとこだけなんか言おうかという話

 

今回のゲストはキウイフルーツカントリージャパンの園長 平野正俊さん↓

キウイフルーツカントリーJapan

 

■気になった話題1
「子供の中には火を見たことがない子がいる。」

 

嘘だろ…。

 

いくらでも見る機会あるだろ、って思ったが家はオール電化で親がタバコ吸わない、学校でアルコールランプが禁止?(マジ?)とかなったら確かに触れる機会がないのかもしれない。大変不幸なことだ。危険を認識していないと大きな事故になりかねない。赤ん坊が知らないからタバコを食べちゃったりなんでも口に入れるのと同じ現象が起きる。危険から遠ざけるだけじゃ何の解決策にもならない。知らないのは罪だ。それを子に教えない親は重罪だ。そんな子どもを世の中に送り出すつもりなのか?非常に迷惑だし子供は不幸だ。

 


■気になった話題2
「ウサギに噛まれたのは誰のせいか」

 

山に入って滑って転んで怪我→道を保全していなかったり注意喚起する看板がないのが悪い、うさぎに噛まれた→噛みますと注意喚起がないのが悪い、蜂に刺された→駆除していない森の管理人が悪い、というヤツがいるらしい。


いや、これ対象が子供だったら全て親の責任だから。


山に入ってコケて怪我、、そりゃするだろう。舗装された道路じゃないことは分かっているよね。そこに連れてきたのはお前(親)だろうが。そこ滑るぞって教えるのはお前(親)だよな?無知な子供に知識を与えるのは親の役目だよね。とにかく親がバカすぎる。それが嫌ならキチンと安全が行き届いているショッピングモールとかに行っとけよ。それになんだよ、山とか森に来るのにショートパンツにTシャツって。バカなのか?いい大人がその程度の知識もないのか?知らないならどういう服装でいけばいいのかぐらい調べないのか?

もうね、ほんと迷惑だから家から出るな

 


■気になった話題3
キウイフルーツは皮ごと食べれる」

 

マジか!?

 

ベビーキウイは皮ごと食べてたけど、普通のやつはあの皮の周りの産毛がね…。お、そういえば嫁がキウイ買ってたな!明日の朝試してみようとおもって朝起きてみると見事に綺麗に皮は切られて盛り付けられていました。あ、ありがと。おいしくいただきました。皮はまあ今度試します。


23日の更新がなかったようですが、お盆休みだったのかな??


おわりー