激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ミニバス練習試合[8.25]

ミニバスの練習試合に行きましたって話。
場所は八女市の福島小学校です。福岡市内から車で1時間ぐらいですかね~。途中のICで飯食ったり、そういうとこしか親の楽しみはないのです。


■1試合目(vs福島)

長男
2Q FG:2(0),FT:0(0),TO:0,PF:1,OF:0,DF:2,ST:0,BL:0,AS:0
4Q FG:1(0),FT:0(0),TO:1,PF:0,OF:0,DF:0,ST:0,BL:0,AS:0
2Qのディフェンスリバウンド2回ぐらいか…

次男
2Q FG:0(0),FT:0(0),TO:0,PF:0,OF:0,DF:0,ST:0,BL:0,AS:0
何もしていない。真面目に走らないので叱った。


■2試合目(vs原西)

長男
2Q FG:3(1),FT:0(0),TO:1,PF:0,OF:0,DF:1,ST:0,BL:0,AS:0
3Q FG:3(1),FT:0(0),TO:1,PF:0,OF:0,DF:0,ST:0,BL:0,AS:1
シュートはいんね。入らんならパスしろと言いたい。

次男
2Q FG:1(0),FT:0(0),TO:0,PF:0,OF:0,DF:0,ST:0,BL:0,AS:0
シュート打っただけ。


■3試合目(vs羽犬塚

長男
1Q FG:2(1),FT:0(0),TO:0,PF:0,OF:0,DF:0,ST:0,BL:0,AS:0
2Q FG:0(0),FT:0(0),TO:1,PF:0,OF:0,DF:2,ST:0,BL:0,AS:0
小さいのにディフェンスリバウンドが一番やっているというね。。

次男
2Q FG:0(0),FT:0(0),TO:0,PF:0,OF:0,DF:0,ST:0,BL:0,AS:0
なんもしてねー。


福島まで行って試合にでたのはいいけど、ほぼ何もしていないというね。。長男はシュート11本で3本の成功、シュート成功率2割7分、次男に至っては試合に出てはいるが何も記録がないという状態ですわ。次男は2年生なんで活躍するのは難しいだろうが、長男は6年、定期的に試合に出してもらえてはいるが結果が残せていない。また今日もボール持ちすぎと怒られてるし。


いや、ボール持ちすぎ自体をNGとは俺は思わない。ドリブルしながらちゃんと次を考えているなら持っててもいいし、パス出せるところがないなら一人でいくしかないわけで。ただ持っているのがNGじゃない、周りが見えていないのにボールを持ったまま出すところがなくなって苦し紛れのパスでカットされるこれはNG。強引にドライブにいった挙句抜けなかったため苦し紛れに誰かにあとは任せたパス、コレもNG。こればっかりだから怒られる。


お前らはドライブでぶち抜く選手、全体をみてパスを出す選手、なりたいのはどっちなんだ。


おわりー

f:id:naganokazunori:20180811211921j:plain