激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

NBA2K17 ルーキーイヤー #7

NBA2K17でルーキーイヤーを過ごそうって話。

 

さて怪我から復帰後、ナゲッツは好調を維持しレギュラーシーズンを76-6で終えました。ウェスタンカンファレンスでぶっちぎりの一位通過となりました。各賞の発表でしたがさすがにMVPは無理でしたね~。なんとか頑張ってルーキーイヤーの一つの目標である新人王は獲得できました!キタ━(゚∀゚)━!なんといっても新人王ですよ!だって初年度しかチャンスないんですから。レギュラーシーズンが終わったのでポストシーズン(プレイオフ)がはじまりますが、初戦はJAZZ。

f:id:naganokazunori:20181212212609j:plain

いままでの対戦成績からいうと負けることはないと思いますが、最近接戦が多いのでわかりませんね。まずホームで2連戦、その後アウェイで2連戦、そのあとホーム、アウェイ、ホームとなります。ホーム3戦目で何とか決めたいところですね、ホームが1つ多いのでアドヴァンテージです。

f:id:naganokazunori:20181212212639j:plain

 

レイオフ 1stSTAGE 第1戦(HOME)
vsJAZZ 76-72 初戦から抜きつ抜かれつの大接戦!
初戦は落としたくないのでちょっと固くディフェンスに注力して挑みました。ちょっと欲を出して3PTを狙ったりしましたが3Qまでほとんどシュート入らなかった(´・ω・`)
なんだろうな、、シュートゲージをMAXで放てない状況が続きました。不調(プレイヤーのプレッシャー?)でしょうか。。。インサイドにパスだして何とか味方に踏ん張ってもらいました。4Qの勝負所に3PTが2連続で決まったのは大きかった!
PT:17、RB:2、AS:4、ST:6

 

レイオフ 1stSTAGE 第2戦(HOME)
vsJAZZ 84-78 連勝!
第2戦は1Qで15点ビハインドの状態となり苦しいスタート。多分私が相手のPGを抑えれず、ドライブやらアシストやらを悉く許してしまったのが要因でしたね。2Qからファール覚悟でスティールを狙っていきましたがこれがよかった!スティールからの速攻で勢いをつけて3PTもよく入りました。
PT:28、RB:1、AS:2、ST:11

 

レイオフ 1stSTAGE 第3戦(AWAY)
vsJAZZ 79-62 猛追するJAZZを振り切り3連勝!王手だ!
第3戦は序盤からみんな調子がいい!3Qで25点差となっていた。4QでJAZZが猛追を見せて一時11点差まで追い詰められたが、ファール覚悟のスティールと相手のチャージングのおかげで何とか振り切った。これでチームは3連勝で1stSTAGE大手をかけたぞ!
PT:14、RB:3、AS:10、ST:7

f:id:naganokazunori:20181212212806j:plain

 

レイオフ 1stSTAGE 第4戦(HOME)
vsJAZZ 69-58 Jazzを堅い守りで終始圧倒して4連勝!2ndSTAGEへ駒を進めた
第4戦は1Q終わって12-9のロースコアゲーム。ナゲッツは激しいディフェンスでJazzの速攻を何度も防ぐものの反撃のシュートが入らない。お互いにシュートが入らない苦しい展開となるが1Qからのリードをナゲッツが守り切り2ndSTAGEへ進んだ。私はというと2Qと3Qはほとんど出番がなかった…。温存?ということにしておこうか。。
PT:10、RB:1、AS:2、ST:4

f:id:naganokazunori:20181212212857j:plain


1stSTAGEを乗り切り4連勝の勢いのまま2ndSTAGEへなだれ込むナゲッツ。相手はCLIPPERS。


レイオフ 2ndSTAGE 第1戦(HOME)
vsCLIPPERS 93-49 圧勝!
準決勝第1戦はナゲッツは1Qから爆発。自分も3PTがゴスゴス決まる。2Qまでに25点の差をつけて圧倒。終始ナゲッツペースでクリッパーズに反撃のスキを与えなかった。
PT:35、RB:1、AS:7、ST:6

f:id:naganokazunori:20181212213314j:plain

 

レイオフ 2ndSTAGE 第2戦(HOME)
vsCLIPPERS 71-62 4Qまで1点差ゲームを展開!
準決勝第2戦は1Q序盤から15点ビハインドの苦しい展開。ディフェンスに集中し(コーチ支持)3Qまでに少しずつ追い上げて4Q開始時に同点。4Q残り1分まで1ゴール差の大接戦となった。残り50秒を切ったところで私が3PTが立て続けに決め勝負を決めた!なんか途中で無限シュートがブロンズに降格?ってのが出たんだけど、、、試合後みたらゴールドのままでしたが。その試合だけなんかゴールド没収ってことでしょうか。なぜだ。
PT:28、RB:1、AS:5、ST:9

f:id:naganokazunori:20181212213301j:plain



さて、準決勝も2連勝、プレイオフに入って負けなし!チームみんな調子いい、特にリバウンドがバシバシ取ってくれるので私は思い切って3PTを連発できる!あまりパス要求はしないんだが、3PTを外したときに味方がリバウンドとってくれてすぐに私にまたパスしてくれる感じが「撃て」って言われている感じでいいですね!

f:id:naganokazunori:20181212213331j:plain


おわりー