激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

LINEポイントを使ってAmazonで買い物したい [2019/02]

LINE pointを使ってAmazonで買い物できるように頑張った軌跡を。

 

Amazonで買い物したいが先立つものはない、が、LINE mobileにはいったときに貰ったLINE Point1万ポイントがあるのでどうにか使いたいと思う今日この頃。ネットサーフィンしてなんとかできたので書いておきます。

 

Amazonで買い物するには、クレジット決済かAmazonポイントかAmazonギフトが決済としてありますが、ポイントでどうにかするにはAmazonギフト券を買うことになりますよね。もちろんLINE Pointをアマゾンギフトに変えることは可能です。その場合はLINE pointを開いて「つかう」→交換のところにあるAmazonギフト券を選択すればあっという間にAmazonギフト券に交換可能です。じゃあなぜそうしなかったのか。。。レートが糞なんです。1:0.9です。1割も手数料?で持っていかれます。1万ポイントだと1000円!ふざけんな。しかも端数は交換できない!!550->500か1100->1000のどちらかしか選べません!

f:id:naganokazunori:20190205214942p:plain

で、いろいろ調べると以下の方法があるようでした。
LINE point → LINE Pay → LINE Pay カード → Amazonギフト券
LINE point と LINE Payが等価交換なので1万ポイントまんま使えるぜ、ということです。

 

①LINE point → LINE Payでやった手順
LINE point メニュー → 「つかう」 → スクロールしてってプレミアムサービスの「LINE Pay」を選択。

f:id:naganokazunori:20190205215202p:plain


交換ポイント数のところに全ポイントを入力して「交換」を押す。
★ここでどの交換を選んでもLINE Profile+を入力せぇって言ってきますので入力します。しない、したくないのであればどの交換もできませんのであしからず。すぐに交換が終わってウォレットからLINEトークが飛んできます。

f:id:naganokazunori:20190205215356p:plain

つぎ、LINE Payカードの登録。LINE PayでAmazonギフト券は決済できません(たぶん、現時点では。)LINE PayをAmazonの決済に使えるようにクレジットカード化?しないといけません。(なお銀行から引き落とすわけじゃないので、銀行の登録とかはいりません。あくまでチャージした金額のみをクレジットのように使えるということです)

 

②LINE Payカードの発行
クレジットカードの発行ですが、プラスティックのあの財布によく入れているカードを発行することもできますが、郵送だし時間かかるのでヴァーチャルカードを登録しました。ヴァーチャルカードってなんや?と思うかもしれないですが、まあ登録するとクレジットカードの画像?が送られてきてカード番号と有効期限が書かれています。はい、そうです。実物がないのでネットショッピングのみで使用可能です。
ですが、ヴァーチャルカードであれば登録後すぐに使えます。なんで今回はヴァーチャルカードにしました。カードのブランドはJCBカードとなります。
LINE Pay メニュー → 「設定」 → 「LINE Pay カード」 → 「バーチャルカードをすぐに発行!」

f:id:naganokazunori:20190205215724p:plain

f:id:naganokazunori:20190205215738p:plain

はい、これで新たなクレジットカードの完成です。LINEトークでカードの画像が送られてきていると思います。カードの名義は「LINE MEMBER」となります。実際のカードじゃないなら裏面の暗証がないじゃないか!と思うでしょうが、、ちゃんと表の面に記載されています、CVCと書かれているところに3ケタの数字が書かれています。

 

Amazonギフト券購入
ここまで来たらあとは購入するだけです。
Amazonギフト券メニュー → 「Amazonギフト券(チャージタイプ)購入する」を押す → 金額を選択のところで1円単位で入力。(端数まで全部使っちゃいます) 、「次へ」を押す → 支払い方法のところのその他のお支払いオプションからカード追加を押す → カード名義人は「LINE MEMBER」、カード番号は発行された16桁の番号を入力して「クレジットカードを追加」を押す。


そのあとはいつもの流れと思いますが、送付住所の確認、決済となります。購入が終わったらLINEで決済したトークが届きます。Amazonのほうは自分のアカウントに購入した分のギフトポイントが追加されます。

 

このLINE Pay カードですが、上でも書きましたがチャージした金額をクレジットカードとして決済できるものなのでチャージしないと残高不足でエラーになります。購入金額とLINE Payの残高を確認してくださいね。

 

おわりー