激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

チャリ通勤

まだまだ寒いですがソロソロ運動していい季節、、運動とはいえ毎日決めてやるのは簡単じゃないし。。。チャリ通だ!ということです。

 

まずチャリがないので買わないといけません。何を買うのか。ママチャリはもちろん乗ったことありますが、それ以外は経験なし。あ、いや昔引っ越す友人からロードバイクを譲り受けて壊れるまで通勤で使いましたね、、、もうかれこれ15年はなるかな。。
いま家にタイヤの小さい自転車があります。妻が通勤に使うと言って買った5マンのチャリ「ベスパ」ですが、、、結局ほぼ乗らず雨ざらしでさび付いたまま小6の息子が足で乗っているくらいです。私もコンビニ行くときとかに使ってます。通勤に使うのは心もとない。

 

いろいろネット調べた結果↓コレを買いました。
LIG MOVE ブラック

www.e-otomo.co.jp

なぜ、コレか?
①通勤は6k弱。サイクリングに興味がないので街乗りのみ、よって本格派は不要。
②見た目がクロスバイクでよい。
③たぶん安い
④LINE mobile入会特典で貰った1万ポイントをAmazonギフトに投入したのでAmazonで買いたい。

 

23,980円です。送料込み。大型荷物なので送料に2,000~3,000円プラスになるはずなので本体は20,000ってとこでしょうけど。いやそれでも悪いが、通勤にしかほぼ使わない自転車乗りじゃない私にとってはこれでも高いんだがな!妻のチャリに比べりゃ安いから文句言われないだろう。LINEポイント分1万あるので、13,980円。ついでにライトやフェンダーも買っちゃいました。それでも17,510円です。

 

あとは、、、雨ざらしは可哀想なので雨風をしのぐ何かがほしい。サイクルポートなんて場所も金もないので無理だし。自転車カバーは面倒なんでどうせやらないし、、実際ベスパは雨ざらしの刑なわけだし。で、思いついたのが家の塀を利用してUV防水のシートを被せるだけでいんじゃねぇのかってこと。片側は壁にシートを固定。大きめの洗濯バサミとかでいい。あとは自転車を壁沿いに停めて上から被せれば完成!おお!雨ざらしにはならないな!そうしよう!

 

おわりー