激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ビジネスリュックを購入した!

ビジネス用のリュックがほしいと思っていて、出張が入ったのでこれを機に買いに行きました。

 

まずヨドバシ。会社帰りに寄ってみた。ちょっとおしゃれな奴って二万円ぐらい。。18000円とか17000円とか、、、ちょっと高すぎるんですけど。。。4,5000円ぐらいのもあるですけど明らかにヘボイ。どう考えてもコレ買わないでしょう。1万円以内でどうにかしたい。8000円ぐらいでちょっとオサレな感じのがありましたが、、機能面が微妙。一旦保留にしました。

 

■ほしいリュックのイメージ
ビジネスで使える色。基本黒かな。ダーク系。リュックであることは当然なんですが、肩ベルトが収納できるかもしくは止める何かがある。リュック型以外に手持ちのようにバックとしても持てる、2,3日の出張の着替えなどが入る大きさ。こんなもんです。

 

前にビジネスバックをAEONで買ったのを思い出して、週末にいってみました。なんと、、、ちょーどBizフェアってのをやっていました。あ、、3/31だったのでなるほど。4/1のフレッシャーズ向けですね!ビジネスの服や備品が20%~50%でしたね~。これはいいときにきた、、というかちょっと遅かったかもね。
TOPVALUEと名の付いた3000円~6000円のバックは確かにお得だ。しかもそれも20%引きになっている!何個かキープしつつぐるっと回ってみると、、、高級そうなバックやスーツが並んでいるところでいいのを見つけました。外見は革っぽい感じでビジネスっぽい。色は、、黒じゃないけど。。


このバック、、値札見ると元が18900円、それが値引きで17800円の値札が張られていました。。。まあ面出しされているから高いんだろうなと思ってはいたんですよ。ただね、、、赤い別の札が張ってあるのに気づいた。よく見ると、、、

 

表示価格からさらに半額!

 

え?17800円から半額ってこと?マジで?半額した金額が値札の金額??ちょっと色が黒じゃないので売れ残ったのかもしれないが、まあいい感じなので店員さんに聞いてみる。。

 

「この赤い札の意味って、値札の17800円から半額ってことですか?」
「はい、そうです。」
「買います。(即答)」

 

最後の売れ残りだったので安くなっていたと思われます。たぶん黒とかは売れてしまったのでしょうね、最後の一個だったとのこと。しかし半額はお得過ぎる。しかもよく見ると、、「牛革」ってかいてありました。。フェイクと思っていたんですけど。。。見た目はこんな感じです。

f:id:naganokazunori:20190401214530j:plain

しかし裏はこうです。リュックなので肩掛けがもちろん付いています

f:id:naganokazunori:20190401214555j:plain


この肩掛け部分は下の部分は簡単に外せて、、

f:id:naganokazunori:20190401214619j:plain


完全に収納するとこうなります。上の方のファスナーの中のポケットにすっぽり入ってリュックだった様子は無くなります。

f:id:naganokazunori:20190401214632j:plain


ハンドルで持ってみるとこういった感じ。裏面。ハンドル部分も革ですね。

f:id:naganokazunori:20190401214659j:plain


機能面は抜群にいい。私がほしいと思っていた機能は全て満足していました。まあ売れ残っていたのは色のせいだとは思います。私はダーク系であれば青でも赤でもいいので気にしません。最後の一つだったので私を待っていたと勝手に思っています!キャリーケースが嫌いなのでこれはいい買い物しました

 

おわりー