激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

6フランスロール。グッディで見つけたコストコフェア。

グッディってときどきコストコフェアやっていますよね、コストコって会員制なので安くはない年会費を払わないと入場すらできない。が、グッディでたまにやっておるんですよ、コストコのものを売るフェア。

 

たまたま寄った時に見つけたのがコレ。

f:id:naganokazunori:20191215185606j:plain

フランスロール。24個はいって600円ちょい。一個30円いかないぐらいか。持った感じ結構重いんだよね。食べ応えはありそう。とりあえず家でたべようとしたが、そのままでは食べれない。焼き上げが必要なんです。

濡らしたパンを余熱したオーブン200~220℃で10~12分らしい。オーブンってのが面倒なんだが、、、トースターでもできるよな。きっと。

 

f:id:naganokazunori:20191215185907j:plain

さて。水道でじゃっと濡らして余熱したトースターに入れてみました。9分ぐらいでちょっと焦げ目が出てきていましたね。10分するといい匂いが漂ってきました。トースターでも十分おいしそうです。実はこのとき同時にヘルシオの水蒸気オーブンで焼いています。

 

f:id:naganokazunori:20191215190101j:plain

いい具合に焼き色が付いています。あとね、、焼きたてなので熱い!触れないぐらい熱いんだ、これが。手でバリっっと割って、、食べたいが熱い。。でもガブリと。

f:id:naganokazunori:20191215190234j:plain

おお!

おいしい!

外側は焼けてバリバリって感じ、ソフトフランス?しかし中はふんわりです。こりゃぁうまいな!一個30円弱は安い!大きさはそこまでないですが、中身はしっかりしていて食べ応えはあります。

 

またグッディいって残ってたら買いたいね!

 

おわりー