激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

漢字検定7級。次男受験で緊張す。

週末、次男の漢字検定に付き添いました。10級から受け続けていますが、、いまのところ順調に合格しています。ただ、、今回の7級。漢検のHPをみると7級というのは小学校4年生修了程度となっており、小学校3年の彼には難しかったのではないかと思います。
受験票に会場が記載されていました。東福岡高校ですね。前に受験したことのある会場となっています。東福岡、西短、西南とこんなところでしょうか。

f:id:naganokazunori:20191024204640j:plain

f:id:naganokazunori:20191024204651j:plain

1時間で第11章ぐらいまである問題を解いていくのですが、問題数を考えると考える時間はさほどないように思いました。試験1週間前ぐらいから時間を計って過去問を解いていくようにしていましたが、、、結果はどうなるでしょうか。

f:id:naganokazunori:20191024204735j:plain

帰り道、、近くのあさひが建て替えを行うということで、、、閉店していました。。自転車の空気入れ、、自動で楽だったんだけど。。。

f:id:naganokazunori:20191024204802j:plain

次、合格していれば6級に挑戦、、、するのか?な?

 

おわりー