激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

蝉 6.30

まだ6月だというのに蝉がいました

f:id:naganokazunori:20190702230009j:plain

なぜか発泡スチロールの箱にへばりついていました。まだ6月だというのに気の早い蝉だ。生まれて一週間しか寿命がないが暑いのが苦手な蝉か?今日は雨で最高気温も25度、、雨も降っているから軒下のこの箱で雨宿りか?


夏というほどまだ暑くないんだが急いで生まれてきたこの蝉。数時間後に見たときはもういなかった。雨も上がったんでどこかに飛んで行ったのかもしれないな。

 蝉の声を聴くと、「あー、、クソ暑い夏がやってきたなぁ、今年も。」って毎年思うね。んでこいつは2019、令和元年の最初の一匹となった。

 

庭に水でもまこう。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20190702230249p:plain