激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

PS4とFacebookの連動、ゲームの情報を勝手に公開すんじゃねぇ。

PS4からFacebookへ最近短い動画をあげるために連携し始めたんですが、、、私が動画をアップする以外になんかトロフィー情報とかゲームの情報が勝手に連携されてやがる。うざいんだが。。。とりあえずググるが、、検索キーワードがうまく思いつかずなかなかターゲットの情報が得られない。PS4側からのアップなんだろうから、PS4側に設定があるはずだと色々ポチポチやっていたらやっとわかりました。。。

 

まずPS4トップ画面の「設定」を選択

f:id:naganokazunori:20190703221857j:plain


つぎに「アカウント管理」を選択

f:id:naganokazunori:20190703221912j:plain


次に「他のサービスと連携する」を選択

f:id:naganokazunori:20190703221925j:plain


つぎに「Facebook」を選択

f:id:naganokazunori:20190703221943j:plain


つぎに「公開設定」を選択

f:id:naganokazunori:20190703222011j:plain

 

で、、ここにありました。
ゲームのイベントの情報を公開する オン→オフ
トロフィー情報を公開する オン→オフ

設定し終わったら「確認」を選択

f:id:naganokazunori:20190703222032j:plain

 

これで、、Facebookに勝手にゲームのイベント情報とかトロフィー情報がアップされなくなります。。。てか!そもそも最初に選ばせろよ!!勝手にオンにしてんじゃないっつーの。

 

おわりー