激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ぐるぐるチキン 大名本店 [Dinner]

ちょっと帰りが遅くなったので食べて帰ることにしました。

f:id:naganokazunori:20190717211804j:plain

自転車で祇園を出発し、、天神に向かいます。はい、いつものケバブが食べたくなったので寄り道です。自転車なんで博多から天神に行くのもそう苦ではないんですよ。ただね、21時ぐらいだと天神はまだまだ人が多い。自転車だと結構大変なんですよ。
案の定、エルガーラあたりから人が多く、なかなか進めない。屋台も結構人が入ってました。博多駅近辺は人が少なかったんだけど天神はにぎわってるなぁ。まあお目当てのケバブ屋はちょっと大名に奥まったところにあるのでそこまで人は多くない。たまに結構人が並んでいるときもあるので並んでなかったら買おうかなっという感じでよりました。

f:id:naganokazunori:20190717212048j:plain

ケバブ屋に到達する前に行列のできるトンカツ屋があるんだが、、今日も結構並んでいる。。そんなにおいしいのだろうか、、ここのトンカツ。っていっつも思う。まあ外国人が多いみたいですが。ケバブ屋さんは今日も開いていました。先客が一人、自転車を止めて王道のヨーグルトソースを頼みました。すぐに呼ばれたので受け取って近くのベンチに鎮座。相変わらずの大盛です。。。これがいい!

f:id:naganokazunori:20190717211914j:plain

肉は焼き立てなので香ばしいし、ヨーグルトソースがケバブ感をすごっく出しています。大名ゴマもおいしいですけどね。あとママズカンっていう辛いのもおいしい。こんどまた辛いの食べよう。辛いんだけどうまいんですよねぇ、癖になる。私が食べている間、外人さんがテイクアウトで一つ買ってました。ここのお店結構外国人を見るんですよ、アジア系から白人系とか黒人系の方までさまざま。

f:id:naganokazunori:20190717212002j:plain

おいしい!相変わらずここのケバブはうまい。またこよう。

 

おわりー