激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHW:IB 次々と現れる懐かしいモンスたち

ナルガを討伐したら次はクロスでお目見えしたディノバルドですね!戦った感じ、ナルガよりは戦いやすいかなという印象。そんなに強くはないかな。相変わらずしっぽの剣は長いです!なんか、、ワールドに採用されたモンスってみんな大きくなってない?ナルガってこんなにおおきかったっけ??

f:id:naganokazunori:20190913215149j:plain


んで、次はベータでさんざんやったティガレックス。ベータでさんざんやったので全くと言っていいほど苦戦しませんでしたね。ハンマーで頭をぶん殴ってやりました。突進を回避して頭を殴るで10分程度で討伐できました。

f:id:naganokazunori:20190913215215j:plain


また懐かしいモンスです。ブラキディオス!!こいつが初登場の時に爆破属性の武器が猛威を振るいましたよね~。今回も爆破属性は結構オールマイティに使えるのでお世話になりそうです。それにしても粘菌がなかなか取れなくなっているし、地面に撃ちこんだ粘菌がうざい。爆破しまくる。なかなか手ごわいです。しかしこいつの武器は期待できますね~。

f:id:naganokazunori:20190913215232j:plain


同時にイヴェルカーナの痕跡集めも終わり、、、決着の日?となるのか。。。あ、そのまえになんか調査団員たちからの依頼クエがまた3つ?ぐらい増えました。装衣の強化クエなので、、やっときたいところ。イヴェルカーナよ、、ちょっとまっとってくれ。
ブラキを討伐した時点でMR11となりました。

f:id:naganokazunori:20190913215312j:plain

 

あ、、なんか、10月にラージャンが来るようです!ま、さすがにそこまでにはストーリー終わっているでしょう。


おわりー

f:id:naganokazunori:20190913215430j:plain