激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Monster Hunter Rise Sunbreak ~④MR300~

MRモンス1000体討伐バッチもらいました。

全体の0.2%ということですが、、、ほんと?

もっといそうだけど。

 

MR300超えてきてメインのガンスも飽きてきたので、、違う武器を試しています。

①ライト

属性貫通ライトを作りました。まあ周回には向いていますね。つよいし。水以外の属性貫通は作っておきました。ラスボスが雷ライトで楽勝だったのね。基本避けながら一方的に頭撃つだけなんでカウンタとる武器と比べると飽きが早い

 

②ランス

ちょっとハマりました。

前からランスは嫌いじゃなかったんですよね、カウンタ楽しくて。ライズの時も1本作って遊んではいたのですが、サンブレイクでは属性ランス全種類つくっちゃいましたね~。回避ランスでジャスガも使う感じの構成が楽しいです。ジャスガのおかげでガード性能積まなくてよくなったし。ジャスガ気持ちいいですね~。Youtubeとかでなんかバックステップして突き3連を連発してたのをみてやってみたんですが、操作が分からん

くて苦労しました。結局ガードダッシュ?をやってたのが分かりました。向きと逆にレバー入れてガードダッシュして着地と同時に突きのボタンを押すの繰り返しだったのですね~。カイイカ3頭クエで一番討伐時間が短いのがランスですね、、なんか知らんけど。

 

操虫棍

これ、いまちょっとハマっています。

降竜がうまく当てれないのでやめてたんですけどね、粉塵集約がおもしろいですね~。強いかどうかはわかんないですが、4印当てて集約するの繰り返しでも結構倒せますね。いまんところ討伐時間はぜんぜんですけど。3D脳じゃないのだろうと思うのですが空中戦は全然当てれないので、地上戦で戦えるのがいい

 

④大剣

小樽真溜めのダメージを見るためにやる武器ですね。3000とかいうダメは他の武器では見ることはできないのでやっぱ気持ちいい。たまに使っています。あまり使わないのは、、へたくそなんで当たんないんですわ。

 

⑤太刀

サンブレイクの戦い方がどうしても馴染めず。居合抜刀と兜じゃないとしっくりこないのでね。レガシーになってしまった。たまにディアブロと遊ぶときに使います。

 

⑥その他の武器

ほぼ使っていない。片手と双剣、ヘビーは一本作りましたね。あまりやらないですが。弓、チャアク、笛については使用数0です。スラアクはカウンタにハマってちょっとやりはじめたんですがねぇ、、、なんだろうか。カウンタだったらランスのほうがやりやすいし、簡単にカウンタ取れるのでそっちに流れちゃったかなぁ。久々チャアク復帰しようかな。

 

さて。

アサシンクリード ヴァルハラも再開しました。

ぼちぼちほかのゲームもやっていきます。

 

それでわ。