激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

どん兵衛うどんを煮詰めてやわうどんを作ってみた。マツコのやつですよ。

マツコの知らない世界でやっていたやわうどんの世界ですよ。私は九州生まれ九州育ちなのでやわうどん好きだろうとよく言われますけど、、基本牧のうどんでは「カタ」で食べます。ラーメンと同じでカタが好きですね。

 

なのでどんべえについても熱湯入れて3分ぐらいで開けて食べています。カップラーメンについては1分ぐらいで食べますね。で、この番組をみてヤワもおいしそうだなとおもって買ってきました。

f:id:naganokazunori:20191113205651j:plain

さて開封。いつもどおり。

f:id:naganokazunori:20191113210200j:plain

だけど、今回は外に出します。

f:id:naganokazunori:20191113210220j:plain

そのまま熱湯に放り込む。はじめてのことです。

f:id:naganokazunori:20191113210253j:plain

f:id:naganokazunori:20191113210321j:plain

テレビでいってたように5分ほどゆでます。

いつも5分放置なんですがね。

f:id:naganokazunori:20191113210359j:plain

かなりゆだっています。いつもより熱湯の時間が長いのでね。どんなになっているか楽しみです。ぶちぶち切れる感じになるのか!

f:id:naganokazunori:20191113210501j:plain

ざっと麺を持ち上げてみます。テレビでいっていたように麺が透明になっています。食べてみると、、、ん?思った以上緩くなっていません。まあゆるいちゃゆるいけどぶつぶつ切れる感じではないです。もち感が確かに少し出ますね。やわうどんも悪くないですね。でもね、、一番は、、

 

熱いんだよ!!

 

そりゃそうだよね、、いつもは熱湯入れて5分放置するのでかなりぬるくなっていますんでね。熱湯でゆでてゆで汁ごと器にぶち込んでますから。。考えたら熱いに決まっている。が、、、いつもどおり食べてしまったので口の中全体をやけどしてしまいました。

 

さて、、、今後どっちで食べるか、、、たぶんカタですな(w

 

おわりー